はじめまして、慶應通信

 

こんにちは。はじめまして

 

altoと申します。

 

このブログでは慶應通信に関すること(レポートや試験の進捗など)を書いていこうと思います。

 

ちなみに私は2018年春入学の72期生(普通課程)です。

 

ブログを開設した大きな理由としましては

 

・通信での友達がいないこと

 

・SNS上(Twitter等)での学生同士の雰囲気が好きではないこと

 

・モチベーション維持のため

 

です。

 

 

現在の取得単位は

 

テキスト科目

 

・経済学 4単位 ・英語I 2単位 ・英語II 2単位 ・体育理論 2単位

 

スクーリング単位 12単位(すべて取れていれば)

 

計 22単位 です。

 

10月の試験では

 

・法学 ・論理学 ・地学 ・統計学 ・政治学 ・保健衛生

 

を受けます。(法学は合格しないと思っています)

 

これらをすべてパスできれば。

 

計 44単位(法学が不可で40単位)

 

となるので、一応この時点で総合教育科目は終了することになります。

 

仮に、法学以外の科目が不可となっても

 

数学と物理と化学のレポートはすでに終えてあるので

 

それらを来年に受けようと思います。

 

 

 試験終了後の予定としましては、試験の出来不出来に関わらず

 

来年の専門科目のレポートと不合格のレポートの消化に充てるつもりです。

 

 

 

 

という感じで、いいのでしょうか。

 

ブログというものを生れてこの方書いたことがないので

 

不文律や何か誤りがあれば教えてください。

 

 

では。